月星座を知る方法

皆さんは月星座ってご存知ですか?

 

太陽星座というのが通常星占いでよく耳にする星座のことで、これは社会的な表の顔を表すそうです。

 

そして月星座は自分の内面や欲求を表すのだとか。

(詳しく知りたい方はぜひGoogle先生に聞いてみてくださいね)

 

 

私は心理学者の名越康文先生が好きで通信講座を受けたり生徒さんがされている体癖講座も参加したりしているのですが、名越先生の好きなところが『まず一度カテゴライズして枠に当てはめることで、より相手をよく観察するようになる』という考え方です。

 

これは当てはまるな、あれっこれは違うななど、よく観察することで、逆に枠から離れて相手そのものを見ることができるようになるという考え方をされていて、そのジャッジとは違う深い興味は対象に対する愛だなと思うわけです。

 

...と、話が横道にそれましたが。 

 

この太陽星座(表面、社会的)と月星座(内面、欲求)も一度枠に当てはめてみるという意味では面白いなと思ったので、サイトをご紹介します。

 

 『あなたの月星座を知る方法』はこちら↓

http://moon-cycle.net/moon_sign.html#result_data

 

f:id:hestia_s:20181215143041j:plain

 

ちょうど年末ですし、来年の目標などに想いを馳せる前に、こういったツールをきっかけににして改めて自分自身のことを振り返ってみたり観察するのも面白いと思います。

 

ぜひぜひお試しあれ。