よもぎ蒸しはじめました

日毎少しずつ寒くなってきましたね…冷やし中華はじめましたばりに、なんとBODY SPAで『よもぎ蒸しはじめました』!

  

実はこれは私ではなくスタッフからの提案だったのですが、色々と調べたり実際に受けに行ってみた結果、「これは女性専用リラクゼーションサロンのうちだからこそ取り入れるべきものではないか?」という実感に至り、この度スタートさせることにしました(とはいえ、お部屋を一部屋まるまる使う為、平日限定とさせていただきます…)。

  

熊本までスクーリングで通いながらマクロビオティック初級・中級と2年かけて学んだ身としては、というかセラピストとしても『女性は陰性の性質を持ち、冷えやすいものである』という考えが大前提にあります。

 

冷えは万病のもとと言われる通り、肩凝り/不眠/イライラ/肌荒れ/むくみ/代謝の低下/生理痛/免疫力の低下etcetc...冷えていていいことなんてひとっつもありません。

  

よもぎ蒸しでは身体の中心部から温める為、全身の巡りを良くしてくれます。

サウナと違って顔や手は出ているので苦しくて我慢できない!というのがないのもいいですよね。

  

そして何よりも『和製ハーブ』『ハーブの女王』と呼ばれるほど多彩な効能を持つ、私達日本人に大変馴染み深いよもぎを使うのがとてもいいな、と思ったのが一番の決め手でした。

 

アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)

アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)

 

 馴染み深い植物を取り入れることのすばらしさについては、ぜひアナスタシアをご一読いただきたい…。

 

よもぎの効能としては、デトックス作用/腸内環境の改善/コレステロール値の改善/身体を温める効果/リラックス効果/安眠効果などがあげられます。

 

f:id:hestia_s:20181129200508j:plain

 

マントを着用することで蒸気を逃がさず皮膚からの経皮吸収できるのはもちろんですが、粘膜に直接あてることで経皮吸収より40倍以上取り入れることができるそうです。

 

温める&よもぎの成分を全身で吸収できるなんて、女性になんてぴったりな温活法なんだろう!とその素晴らしさにとても感心してしまったわけです。

   

デリケートな部位からも吸収させるのであればなおさら安心して使えるものにこだわりたい!との思いから、当店では飲用も可能な品質の国産無農薬のよもぎをご用意しております。 

 

フレッシュで優しい香りで、この香りだけでも本当に癒されます(よもぎ餅が食べたくなるくらい…)。

 

  

今週後半からは一気に気温が下がるようですので、ぜひ一度ご体感くださいませ。

 

広々とした一部屋貸し切り状態で、無料でWIFIもご利用頂けますので寛いでお過ごし頂けるかと思います♪