2019年の手帳

今年も残すところあと1ヶ月になりましたね。

 

早い、早すぎる…!

 

2018年は個人的に色々あった為、体感としては3ヶ月くらいしかなかった感じがします。

 

  

さて、手帳をつける派の方はすでに来年の手帳を購入されましたか?

  

2017年まではフランクリン・プランナーを、今年はLACONICのB6サイズで左バーチカル+右メモ帳のものを使用していましたが(すごく良かったけど重たくて持ち運べなかった)、2019年は長谷川エレナ朋美さんプロデュースのビューティーライフダイアリーを選択してみました。

 

lumiere-selection.com

f:id:hestia_s:20181129191634j:image

文庫本サイズなので軽い!

 


f:id:hestia_s:20181129191642j:image

このへんはフランクリン・プランナーを愛用していたりコーチングの本を出されている長谷川さんならではの項目ですね。

 

 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

 

 


f:id:hestia_s:20181129191647j:image

一度使うとやめられないバーチカルタイプ。

 


f:id:hestia_s:20181129191638j:image

このへんはあまりやらないんですが、自分の願望のチェックにいいかも。

 

 

f:id:hestia_s:20181129192837j:plain

一番ポイントが高かったのはこれ!

 

HABIT(習慣)のチェック項目があるところです!

 

取り入れたいことを習慣化するには最初の動機付けも大事ですが、とにかく反復して『やらない方が当たり前』から『やる方が当たり前』までもっていくしかないんですよね。

 

チェックマークを付けることで自分の励みにもなるし、目視で確認することで「自分はこのくらいの期間続けると習慣化させやすいんだな」という傾向もわかるのですごくいいなと思います。

 

日々の小さな習慣は先の大きな変化になりますからね。

 

 

10月中旬頃届いていたので、やっと12月に入って使い始めることができて嬉しいです。

 

どういうすごし方をしてもどんどん過ぎ去ってしまう時間というものをより大切にできるよう、たくさん活用していきたいです。